妹よ

こんばんわ。

デッカイ袋のポテチがあると安心しますね井浦です。

食い過ぎて胸焼けしますけど。

先日より我が家にやって来ておりました実妹ですが、

さきほど空港に送り届けて福岡に帰って行きました。

これでも兄弟です

これでも兄弟です

僕は4人兄弟の二番目。

上は兄貴で、下は妹が二人います。

その一番下の妹がやってきたのですが、

そんな彼女も31歳になっていました。

・・・

・・・ビビるわ。

僕も37歳って改めて考えるとちょっとビビるけど、

妹が31歳ってビビる。

何年か振りに会ったとかじゃないですけど、

なんか数字にビビる。

もうなんか、

妹っていう響きが使っちゃいかんやろ。

もうオバチャンやけん、

「下のオバチャン」って言わないかんやろ。

四人兄弟の上のオバチャンと下のオバチャン、

みたいな。

このご時世、

『妹』というワードに過剰反応するやつが多い気もするから、

自分も影響されとるんやろうなーって思いますが、

やっぱり妹っていうのは幼い感じが否めないですね。

そんな妹が家に来ていましたが、

彼女の目的は『DIR EN GREY』と『MERY』なるビジュアル系ロックバンドのライブ。

あとは知らん(笑)

なんか動物園に行ったらしいです。

5日間こっちに居たんですが、

特にどこかに連れてったりすることもなく非常にドライな5日間でした。

もともと僕ら兄弟はドライなもんで、

いや、家族自体がドライなもんで、

全くと言っていいほど干渉をしない。

生きてりゃOKみたいな、

生きてるだろうから知らん、

みたいな。

なもんで、

今日の最終日でようやく一通り会話をしたような感じです。

会話の内容は、

今回妹が5日間で「何をしていたか」ってことでしたけど。

最終日の帰りの車で妹の行動がようやく分かった、っていう。

そのうえ、

コミュニケーションが全然とれてないから、

僕が帰宅して仮眠してる間に妹は家を出て電車で空港に行こうとしてるし。

いや、

車で送るから!

それくらいするから!

あわてて連絡して、

渋谷に迎えに行きました。

んで空港で小一時間ほど過ごしました。

外食はマクドナルド

唯一の外食はマクドナルド

んでスタバに行きました

んでスタバに行きました

ね。

東京っぽいことも一個もナシ!

羽田空港で普通に時間潰しただけ!

なんか冷めてるなぁ。

それを寂しいとか思ってるわけじゃないんですよ。

ブログに書いてて、

正直オモシロくないなぁって思って。

あれー?

そんなわけで、

グダグダな一日でした(笑)

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA