初めてってドキドキする

こんにちは。

本日は金曜日だから夜はお客様が沢山いるぞーっと思っている井浦です。

しっかり休んで頑張ります!

んで、

ちょいと休憩時間に余裕がないので今日はサクッと…。

私、井浦は…

警察に捕まりました!

(笑)

…(汗)

すみません。

ちょっと驚かせたくて脚色しました。

正確には、停められただけですみました!

あてくし、

ちょいとルートを間違えましてね。

左折するのに直進レーンにいたわけ。

で、「おっと、こいつはマズイぜ兄ちゃん」

とお隣のレーンにスルッと、

それはもうナチュラルに車線変更したわけ。

んで、ホイホイっと左折よ。

そしたら、いるじゃないの。

お巡りさんが。

もうなんつうの、

工事現場の「はいってはいけません!」の看板の人みたいに。

もう進めない。

一寸足りとも進めない。

来たよ来ちゃったよ、

とうとう僕にもさ、

マズイ飯を食う時期が。

なんて思ったわけ(これもウソです)。

んで免許証を拝見とあいなったわけで。

お巡りさんは無線でゴニョりと照会してて、

それを待つあてくしは汗が止まらない感じ。

事故じゃないだけマシだけど、

足を踏み外した感じがしましたよ。

そしたらそのお巡りさん良い人で、

「今回はなにもなかったし、注意だけにしときますね!」

ときたもんだ。

良かったねぇ、

日頃の行いかねなんて思いながらお巡りさんの注意を真摯に聞きました。

どうやら同じ福岡県の出身ということもあって(これは勿論話を合わせただけでしょうけど)、

お咎め無しとなりました。

ふぃ~。

助かったわい~。

職を失うような事件じゃないけど、

違反はしたらいかん!

と、改めて考えるキッカケになりました。

交通法規はみんなの安全のためにあるのです。

僕らはその模範となるべき職務に就いてるわけで。

気をつけます!

反省してます

反省してます

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA