英会話と散髪とわたし

こんにちは。

今朝は仕事のあとに会社内で英会話でした井浦です。

ジミーは自然な笑顔ができるナイスガイでした・・・

ジミーは自然な笑顔ができるナイスガイでした・・・

「外国人旅客接遇研修」と言うそうで、

書いて字の如く英会話で最低限のコミュニケーションを取れることを目的としているようです。

とはいえ、

これだけで会話ができるはずもないので、

どういった会話が出来れば良いのかとか、

どこに気をつけるべきなのか、

といった触りのことが理解できれば良いんじゃないかなと僕は思いました。

「会話ができるようになること」が目的だと、

初歩的であろうとそれは土台無理な話であって、

やってみるとどんなことが起こるのかを感じることが大事なんじゃないかと思います。

単純に、

僕は楽しかったです。

中級や上級も研修にあるようなので、

今後のことも含めて受講を考えてみようかな・・・?

その後は二ヶ月ぶりに散髪へ出掛けました。

自宅から歩いて30秒の床屋さんへ。

もみあげや襟足が伸びきってたのが気になってたんで、

スッキリして気持ち良いです。

出来上がりはこんな感じ

出来上がりはこんな感じ

お兄さんが丁寧にセットしてくれたんだけど、

かっちりキメてくれたおかげで・・・

ん?

ん?

58548

おや?

「えんにち」のアイパー滝沢みたいになりました。

以上です。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA