タクシー営業日記 その③

こんばんわ。

今夜の冷え込みは体の芯まで凍みますね井浦です。

九州のみんなは大変だね。

謎の「かおたんラーメン」は今度行きます

謎の「かおたんラーメン」は今度行きます

本日は日曜日ということで、

普段と比べると人の動きはまばらです。

如何にタクシーがビジネスマンをメインとした仕事かと、

強く感じる一週間の一日です。

とはいえ、今日の俺っちは調子が良いようです。

なぜなら、

普段、滅茶苦茶お客様をお乗せする先輩が、

回数も売上も俺っちより少なかったんです!

ぐへへ。

というのがお昼に発覚しました(・∀・)

先輩曰く「この時点で一番売り上げてんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ」

というコメントに調子に乗っております。

うっひょ~い。

さっきも書きましたが、

日曜日って平日と比べると売上が落ちます。

お出掛けするのにタクシーを使う人って、

どう考えても少ないんですよね。

土日や長期休暇のある期間で「書き入れ時だね」なんて言う人もいましたが、

自分に置き換えて考えてみたらわかると思いますが、

電車や自家用車やバスやレンタカーを使う方が現実的なんですよね。

素人目線で見てた時は、

休日のほうが売上が上がるもんだと思ってましたが、

実際は仕事で利用される方たちがメインなんだと感じます。

特に商社や報道関係、公務員の方々ですね。

公務員と書くと波紋がありそうですが、

霞が関あたりに行くと使わざるを得ないくらい忙しいのが判ります。

それぞれに車があるわけではないですから、

必然的にタクシーを利用されるケースが多いように感じます。

その他の方たちは、

言わずもがなですね。

なもんですから、

特に休みが多い日曜日はタクシーにとって暇な一日になりがちのようです。

そんななかで、

平日並みに売上を上げられているので嬉しいんです。

ちゃんとお客様のいる所(居て欲しい所)に行けてるってことですからね。

よしよし。

残り時間も頑張るぞぇ!

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA