1月の面会

こんばんわ。

結局途切れ途切れで居眠りしてたら眠気が何処かにいってしまった井浦です。

ザ、不健康。

今日は仕事が終わって、

明け番となります。

明日は公休で一日完全に休みとなります。

うちの会社のオジサン達は、

この連日のことを「アケコウ」と呼びます。

「明け番」と「公休」の頭文字を取ったもんですね。

使用例としては、

A「うおぉ~、疲れたー」

B「お疲れお疲れ。今日は明け番?」

A「いや、アケコウ」

B「お、じゃあ今日は飲みに行くの?」

なんて感じです。

ええ、皆さんの生活には一切役に立ちはしません。

そんなアケコウの井浦は、

息子たちとの面会となりました。

電車を乗り間違えて早速遅刻の図

電車を乗り間違えて早速遅刻の図

ちなみに、子供にこの写真を見せたら、

「和光市駅?」

と一発で当てるという気持ち悪さを公表してくれました。

君ら、どんだけオタクやの。

いつもの通りファミレスで食事だけなんですが、

当初予定になかった次男も来てくれて、

大変楽しい時間となりました。

決まりでは1時間なんですけど、

息子たちが「美味い美味い」とハンバーグやなにやらを食べるもんで、

結局1時間半くらい食事の時間を楽しむことができました。

大人か!?大人の食事か!?

大人か!?大人の食事か!?

他愛もない話をし、

ずっと笑顔で過ごすことができました。

段々と話す内容が具体的になってきたり、

息子同士の会話が以前より噛みあうのを見られたり、

色んな体験や学習をして成長してるんだなぁと思って、

なんだか不思議な感覚に襲われたりします(笑)

自分の知らないところで、

子供は日々成長するんですね。

当たり前だけど、

それが自分の子供という前提が付いた途端に不思議な感じになります。

息子たちにとってどうだったか、

本当のところはわかりませんが、

今回も最後はちゃんと笑顔で別れることができました。

嬉しい(*´ω`*)

そんな面会での模様の一部を写真でご紹介。

ええ、ただの自慢です。

※都合により、写真は削除しました

あー、楽しかった!

また来月も会えるかなぁ~。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA