祝!!成人

こんにちは。

タイトルが『魁!男塾』みたいだなと思ったのは僕だけだと思います井浦です。

読みの音が少ないし。

今日は祝日、成人の日でございますね。

自分が成人してから、もう17年かよ。

そのとき子供がいたら、高校2年生かよ。

青春まっただ中で大変だなこりゃ。

とか思っています。

凄く、どうでもいいですけど。

今朝、先輩と話をしていて、

「何処らへんを回るといいのか?」という、

この仕事をしていれば当たり前に考えることを聞いていたわけです。

色んな情報を提供していただいた中に、

こんな一言が。

「夜の新成人は気をつけて見たほうがいいかもね」という。

過去に、タクシーのボンネットに乗って大暴れした新成人がいたりしたそうです。

毎年ニュースを賑わせる新成人。

一部の人のことだからこう言うのは良くないと分かっていますが、

やっぱり申請人を見て「この人はどういう新成人なのかな?」と思ってしまうのは事実。

特に、酒が堂々と飲めるとあってか、

羽目を外す人は枚挙に暇がないですよね(それは新成人に関わらないですが)。

これは警視庁

これは警視庁

なにか被害があれば勿論警察へ届けて然るべき措置をとるってことですから、

そう怖い話ではないと言えなくもないですが、

そこまでになればその日の営業は出来ないってことになるでしょうね。

タクシードライバーにとっては、

それが一番怖い話だと思います。

反対に、タクシードライバーを困らせたければ、

それが一番効果的ってことですね(やらないでくださいね)。

「目立ってなんぼ!」という気持ちも分からんではないですが、

成人したんですから、

胸を張れる大人に生まれ変わっていただくことを願います。

ついでに、

成人になれば当たり前に社会的責任も大きくなるし、

そのために償うべき罪を親や世間にもとめたりなんて出来ないですからね。

なぁんて、

お客様を選ぶような発言している僕もどうかと思いますよね。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA