大晦日だよドラえもんが好きだった

こんばんは。

あれ?

今日って大晦日?

え、マジで・・・な井浦です。

今までなら正月休みなんかもあったのですが、

タクシーは常に同じ配分でシフトが組まれるので、

自分の正月は頭にありませんでした。

明日の初詣で出掛けるお客様が、

どの辺でタクシーが必要になるのかな?ということばかり頭にあります。

巷で『雪が降る町』を聞いたり、

年の瀬のご挨拶をする方を見かけても、

自分のことと重ならないって困ったもんだな。

それよりも、

さっきスーパーに行ったら、

エビ天やかき揚げが何時もより倍以上の値段で高級になっていて、

「なんだよ!」

って強く思った一日でした。

なんとなく今年を振り返ってみると、

けっこう大きな変化のあった年だった気がします。

特にフェイスブックを通じてお話する人が増えたり、

それをきっかけに会いに突然行ってみたり、

ブログをちゃんと書いてみようと思ったり、

仕事を変えてみたり(これはある意味前から)。

それはきっと、

人の思いの感じ方が変わったからだろうな、

なんて思います。

まだ上手く言葉に出来ないですが、

それを感じたから、

フェイスブックやブログで顔を出して発信したりするようになったと思います。

いまだに、

「恥ずかしくないの?」とか、

「誰に影響されたん?」とか、

語尾に(笑)をつけたような反応があるんですが、

それはいままで自分が同じように人のやることに反応してたんだろうな、

なんて思うようにもなりました。

来年は、

もっと自分の仕事の方向性を具体的にしていけたらと思います。

ただ闇雲に仕事をこなすんでなくて、

このタクシーという業界に興味を持って貰える人が増えるように、

とか、

タクシーに出来ることを新たに発見する、

とか、

この些細なブログやフェイスブックでより多くの人とコミュニケーションが増える、

とか。

とりとめもないですが、

自分に関わる人(一度きりのお客様も含めて)が楽しくなれる時間を共有できたら、

やっぱり一番幸せな気がします。

僕が音楽が好きな理由も、

そこにあると思うし。

では、

サムネのカップ蕎麦を食べて、

さっさと明日に備えて寝ます!

アデュー!

良いお年を!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA