金言いただきました!(僕にじゃないけど)

こんにちは。

東京は雨が降り出しましたね井浦です。

これからお出掛けしている方の乗車が増えることでしょう。

向かうは銀座周辺か?(でもホコ天で入れない(笑))

さて、今朝はタクシーのシートカバーを交換しました。

これはシートカバーを代える井浦です

これはシートカバーを代える井浦です

この黒いのをカバーに挿入してシートに挟み込みます

この黒いのをカバーに挿入してシートに挟み込みます

定期的に交換してますが、結構大変な作業です。

特に後部座席は、ヘッドレスト周辺とお客様が座るシートのカヴァーを交換します。

座席はガバッと外す必要があるので、狭い車内では一苦労です。

そして、今日は天皇誕生日ですね。

すっかり忘れてて(祝日ということも)、馬場先門より内堀通りに入ったところです。

参賀に訪れる人が沢山。

これから通行止めになります。

アングル遠い・・・

アングル遠い・・・

浅草では結婚式らしき花嫁と花婿を目撃!

どんな表情だったかは伺えませんでしたが、道行く人が手を降って幸せそうでした(笑)

これまたアングル遠い・・・

これまたアングル遠い・・・

今日はオメデタイことに遭遇してますねぇ。

そんな中、豊洲でお乗せしたお客様。

歩ける距離だけど場所が正確に分からなかったということと、

タクシーを勧められたとのことでご乗車いただきました。

とはいえ、僕も場所がわからない(汗)

ナビに入れて出発しました。

ほんの数分の会話でしたが、

サービス業向けのセミナーなどをやっているそうで、

先日はタクシードライバー向けにセミナーを実施したんだそうです。

参加されるタクシードライバーの多くは転職者が多いせいか、

この業界の難しさに疲弊している人が多く参加されていたそうです。

そこで講師が感じていたタクシードライバーへのイメージを、

このように比喩していたそうです。

“ 「タクシードライバーはスーパーマン」

来て欲しいときに来てくれて、

助けてくれたらなにも言わずに去っていく。 ”

というもの。

少々飛躍した感じですけど、

そう言ってもらえると嬉しいですね。

僕は「スーパーマンには成りきれてませんが、頑張ります!」

と言っておきました(笑)

よし、楽しくなってきた!

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA