新しく憶えたこと

こんばんは。

いまだに年賀状書いてないから書かなきゃダメだね井浦です。

ここ数年は年賀状など書いてませんでしたが、お手紙を貰う嬉しさを感じ、できるだけ書いてみようと挑戦しております。

そんなに書けないと思う。

今日は短いブログで。

先日勤務時間について書きました。

が、本日知ったことがあったので書いておきます。

まぁ、だからと言って誰の役にも立ちゃしませんけどね(笑)

12391084_1690541684499613_69821028743425616_n

「3出番」というのが加筆されました

このあいだ、息子たちとの面会のために出番を変更してもらいましたが、

一日ズレる形になったので、4連続出番だと思っていたんですね。

念のため確認したく所長に伺ったところ、

タクシードライバーは連続して3出番までらしいんです!

詳細を聞いてなかったのでたぶんですけど、

一度の出番で2日分働く我々は、連続して3出番すると6日働いたことと同じ計算になるんですね。

労働基準法では、週に40時間と定められているので、

たぶんこれに抵触するから連続4出番はNGってことのようです。

知らなかった~。

知らずに出勤しなくて良かった~。

でもおかげで、予定していた楽しい仲間との飲み会に参加できなくなりました。

残念・・・。

ま、また別の機会に!

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA