書き忘れ

こんばんは。

今週末は息子達に会えるうえプレゼントの制限もあったのですがクリスマスプレゼントは渡せることになった井浦です。

昨日連絡あったから必死こいて探しました。

そんなわけで、今日は短めに。

先日書いたブログ「元ネタはニュースです」ですが、車椅子のまま乗れるタクシーを紹介しました。

これで気になっていたことを書き忘れていました。

車椅子を利用されている方には、とっても便利なユニバーサルデザインタクシー。

荷物も沢山載せることもできるし、とても素晴らしいタクシーだと思います。

ただ、この『車椅子のまま乗れる』というところに、ちょっと気になることがあります。

それは、運転における安全性です。

ud-5

写真をみていただけるとわかりますが、シートベルトを着用して一見すると問題なさそうです。

ただ、一般的な車椅子って、背凭れはあれどヘッドレストはないと思います。

だから、後ろから衝突された場合、車椅子の方は首に怪我をする恐れがあります。

この写真はなにやらヘッドレストがついてますけどね。

ここらへんも、今後どう対応していくんでしょうね。

タクシーにそういうオプションを追加するんだろうか・・・?

これからの発表が気になりますね。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA