走る走る俺たち

こんにちは。

今日もオションの限界に挑戦している井浦です。

マジで必死です。

12369252_1688685164685265_652306397030020567_n

出発前に用を足しても足らない

今日は、タクシードライバーの仕事について。

僕らの仕事は、走ってお客様を目的地に送り届ければいいのですが、

極端な話「福岡まで行ってくれ」と言われたら、乗せていけるのか?ということです。

正解は、お乗せして大丈夫!です。

現実的ではないですけどね(笑)

途中の給油はどうするのか?とか、休憩は取れるのか?とか色々疑問はありますが、

仕事上はまったく問題ありません。

ただし、何キロでも走って良いのかというとちょっと違っていて、

タクシードライバーは一日365キロだけ営業として走っていいことになっています。

おや?

東京から福岡までって、1200キロくらいありますよね。

ここにはちょっとカラクリがあって、

所謂高速道路での走行は、営業距離には加算されないことになっています。

365キロは、下道にだけ適用されるってことです。

福岡は極端ですけど、結構県外までタクシーで移動される方はいらっしゃるようです。

茨城とか栃木へなどは、比較的驚かないみたいですね。

僕は、まだお乗せしたことないですけど(県外自体ないです(笑))。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA